クエンティン・タランティーノ監督・脚本最新作 『ジャンゴ 繋がれざる者』2013年

 高校の頃からファンだったタランティーノ監督の新作 『ジャンゴ 繋がれざる者』を楽しみに見ました。ジャンルは西部劇で(普通の西部劇とは設定がちがうけど)いつもの、映像やバイオレンス・セリフの面白さがあり、そこそこ面白かったです。そこそこの理由は、少し物語・脚本が長く感じた事と、たまに凡庸な映像が入ったりするからかな。でも黒人差別を真正面から描いているのは凄くて、勇気があるなと思いました。そのへんについても映画評論家の町山智浩さんの『ジャンゴ』についての面白い話がネットにあったのでリンクはっときます。



町山智浩さんの記事 http://otona-shikkaku.tumblr.com/post/42263752219/1